忍者部隊月光の歌

忍者部隊月光の歌  作詞:山上路夫 作曲:渡辺宙明

「馬鹿!撃つ奴があるか!拳銃は最後の武器だ!我々は忍者部隊だ!」

空をとび 風を切り 進みゆく忍者 正義の味方
姿は見せずに 現れ消える
弾丸の中も なんのその おお 命を賭けゆくぞ
月光 月光 忍者部隊

山を越え 川をすぎ 戦うぞ忍者 正義の味方
うなるぞ手裏剣 消えるぞ影が
すばらしい業の冴えを見せ おお 勝利に輝くぞ
月光 月光 忍者部隊

雲がゆく 風が吹く 今日もゆく忍者 正義の味方
誰にも知られず 誰にも見えず
敵がいる森を 目指して おお 勇ましく進む
月光 月光 忍者部隊

「忍者部隊月光」1964年1月3日から1966年10月2日までフジテレビ系で全130話が放送された。東映政策の特撮番組。モノクロ作品。

 いえ、単に「姿は見せずに 現れ消える」のは、いかに忍者でも無理だと思ったものですから。

 「姿は見せずに 来たり去る」でしょうね。字数は合わないけど。

 それだけです。